So-net無料ブログ作成
検索選択

入園式 パンプスの森

4日に、釣りに、

ボクとパパで行く予定。



おとといから、なぜか、足首

が痛い。



なんだろう?



最近、リケンの玄米コーヒー飲んで、

体重調整中。



あんまり太ると、余計に足首

痛くなりそうだし。



応援クリックしてね・・・プチ(まあ、ランキング貼ってないけどw)



高校不登校の学習については、通信教材などを使って自分で勉強したり、家庭教師を頼むこともできます。ですが、もう元の高校には行く気がないのなら、思い切って通信制の高校に転入した方がいいかもしれません。学校によっては、不登校の期間があっても、三年で卒業できるようにカリキュラムを組んでくれるところもあります。できれば、登校日があって、同じ不登校経験者と知り合えるような学校がいいでしょう。学習の遅れなども問題ですが、それよりも、家に引きこもって他の人と接する機会が少なくなることの方が深刻な問題です。どうしても元の高校に戻れないなら、早めに見切りをつけて、他の道を探してみた方がいいと思います。早ければ早いほど、選択肢が拡がるので、だらだらと過ごしたり、うじうじと悩んでいる時間があったら、行動を起こしましょう。通信制の学校の中には、普段の勉強はパソコンのeラーニングを使い、一年に一回、沖縄に一週間くらい行くだけ(スクーリング)で高校の卒業証書をもらえる学校もあります。家庭環境に問題があるなら、全寮制のフリースクールに入るのも一つの方法です。高校不登校だからといって、家に引きこもって何もしないでいると、だんだん鬱になってしまいます。高校不登校でいるよりも、通信制の高校に入学している方が、今やるべきことが明確になるでしょう。成績はどうあれ、高卒の学歴だけはあるに越したことはありません。高等学校卒業程度認定試験に合格しても、大学を受験して卒業しなければ学歴は中卒のままなのです。中卒だと就職試験を受けられない会社も多いので、高校中退のままでいると、将来、いらない苦労をしてしまう可能性があります。

別府 温泉 明礬 プリン ランキング 地獄 蒸し 岡本屋

フランス語 時の副詞

千葉イベント ひな祭りの口コミ

箱根彫刻の森で子供と遊ぶ

宮崎「生駒高原」のコスモスに囲まれて心も癒される旅!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。